渋野日向子の愛車「レクサス」&副賞の「ベンツ」を含む所有車5台の車種を紹介!

渋野日向子の愛車 「レクサス」&副賞「ベンツ」含む所有車5台の車種を紹介!

2021年10月10日スタンレー・レディース(国内女子ゴルフツアー)で渋野日向子が2年ぶりに優勝を果たしました。

とてもうれしいニュースですね!

渋野日向子の愛車「レクサス」&副賞の「ベンツ」を含む所有車5台の車種を紹介!

ゴルフといえば、高額な賞金豪華な副賞を思い浮かべる人も多いでしょう。

ゴルフの試合では自動車メーカーが協賛していることが多いので、副賞としてが贈られている場面をよく見ますね!

優勝者が大きな鍵の模型を抱えている印象があるのは、このためだったのですね。

“スマイルシンデレラ”と呼ばれるかわいい笑顔が印象的な渋野日向子も、数々の試合で優勝しています。

愛車だといわれているレクサスも副賞でゲットしたのか調べたところ、なんと自腹で購入したようです!

そんなレクサスはどのような車なのでしょうか?

そして渋野日向子が副賞で獲得している5台の車について、車種価格などを調べてみました!

渋野日向子の愛車はトヨタの高級車レクサス!

渋野日向子の愛車レクサスはどんな車?

渋野日向子レクサス愛車として使用しているそうです。

レクサスはトヨタ自動車高級車ブランドです。

渋野日向子の愛車は400万円~1000万円を超えるものもあるレクサスシリーズのうち、レクサスNXだそうです。

レクサスNXにも様々ある中でどのモデルかは不明ですが価格は500万円程のものといわれています。

渋野日向子の愛車「レクサス」&副賞の「ベンツ」を含む所有車5台の車種を紹介!

渋野日向子がこのレクサスNXを購入したのは2018年20歳のころです。

20歳で車を新車で購入するだけでもすごいと思いますが、渋野日向子の場合は高級車レクサス

レクサスの前は日産のノートに乗っていたそうで、価格帯は200万円代なのでかなり愛車がランクアップしましたね。

レクサスの購入について渋野日向子は「もう少し大きい車が欲しかったけど、ぶつけそうで怖いから小さめにした」と言っていたようです。

若干20歳にして2台目の車を購入したということは早くから車の運転をしていたようなので、大きな車に挑戦してみたい気持ちもあったのですね。

運転は得意ではないような発言もありますが、2021年10月復活優勝を遂げた渋野日向子にはもっと活躍して大きな車も手に入れて欲しいものです!

渋野日向子と仲良し?成田美寿々が優勝の大会で渋野日向子はホールインワン達成

高級車レクサスを渋野日向子が購入した資金源ですが、2018年のアース・モンダミンカップホールインワンを達成して獲得した賞金600万円だったそうです。

アース・モンダミンカップは日本人ならよく知っているアース製薬主催の大会です。

2018年のアース・モンダミンカップの優勝者成田美寿々(なりたみすず)なので、渋野日向子はこの大会での優勝は逃しています

ですが、日本のゴルフ大会ではホールインワン賞があり、渋野日向子はこの賞金で愛車レクサスを購入したのですね。

このホールインワン賞を儲けている国は世界でも少ないそうで、そんな日本の大会でホールインワンを達成する渋野日向子はやはりを持っていますね!

この大会での優勝者の成田美寿々渋野日向子はお互いのインスタグラムにも登場する仲です。

渋野日向子の愛車「レクサス」&副賞の「ベンツ」を含む所有車5台の車種を紹介!

左が成田美寿々、右が渋野日向子ですね!

渋野日向子のも成田美寿々のインスタグラムに登場し、渋野ファンや成田ファンの間では話題になったそうです。

一緒にバーベキューをしたとのことで、プライベートでも仲良しの戦友といったところですね。

渋野日向子の愛車「レクサス」&副賞の「ベンツ」を含む所有車5台の車種を紹介!

渋野日向子はドイツの高級車「ベンツ」も所有!

渋野日向子の愛車はベンツ?

渋野日向子はレクサスを愛車にしているようですが、ベンツだといううわさもありました。

その理由は、大会優勝の副賞でベンツを獲得しているからみたいですね。

調べてみると、獲得したベンツはなんと2台

1台目はワールドレディースチャンピオンシップ サロンパスカップで史上最年初優勝をした際に贈られた「メルセデス・ベンツCクラス」です。

価格を調べると613万円~という高級車でした。

2台目はメルセデスランキングの年間最優秀選手賞=1位になった記念に贈られた「メルセデス・ベンツGLEクラス」です。

こちらの価格は964万円~で、超高級車ですね!

渋野日向子の愛車「レクサス」&副賞の「ベンツ」を含む所有車5台の車種を紹介!

渋野日向子の熱愛!一緒にベンツに乗る彼氏は?

渋野日向子は2台目のベンツを贈られた際のインタビューで徳光和夫に「家族以外に乗せる人はいないか」と問われ、「現れてほしい」と答えています。

身長が高くカッコいい人」と理想を語っていました。

そんな渋野日向子が熱愛スクープされたのは2021年1月のこと!

お相手はテレビ東京のアナウンサー野沢春日(のざわはるひ)で身長は175cm以上の爽やかマッチョ系だそうです。

渋野日向子と同じ血液型のAB型で、学生時代はトライアスロンにも挑戦するほどのスポーツマン

渋野日向子の愛車「レクサス」&副賞の「ベンツ」を含む所有車5台の車種を紹介!

手前が野沢春日です。

気が合いそうで、「身長が高くカッコいい人」という理想にぴったりの彼氏ですね!

もしかしたら、愛車がベンツに変わり仲良く乗車しているふたりを見かける日も来るかもしれませんね。

暖かく見守っていきましょう。

渋野日向子が獲得した車5台の車種は?

渋野日向子は2019年に特に大活躍しています。

獲得した車はベンツ2台を含む合計5台

1台目は先ほど紹介したとおり、ワールドレディースチャンピオンシップ サロンパスカップの「メルセデス・ベンツCクラス」(613万円~)です。

もう1台のベンツは2019年の最後にメルセデスランキング1位で獲得した「メルセデス・ベンツGLEクラス」(964万円~)で、この2台のベンツの間に3台の車を獲得しました。

2019年に獲得した車の2台目は資生堂 アネッサ レディスオープンの副賞で「ジャガーE-PACE」(498万円~)。

渋野日向子の愛車「レクサス」&副賞の「ベンツ」を含む所有車5台の車種を紹介!

3台目は第50回デサントレディース東海クラシックで逆転優勝を果たした副賞「スバル・フォレスター」( 293.7万円〜)。

4台目は第38回大王製紙エリエールレディスオープンでは「BMW 1シリーズ 118I M Sport」(436万円〜)を獲得しています。

約1週間前に行われた伊藤園レディスゴルフトーナメントでは予選落ちという悔しい思いをしていた渋野日向子ですが、第38回大王製紙エリエールレディスオープンでは見事に優勝し、この年の賞金ランク2位となりました。

試合の副賞で獲得できる車は試合によっては換金できることもあるらしく、渋野日向子のように何台も車を貰うとなると換金する選手もいるようです。

または家族チームのスタッフなどにプレゼントする選手も多いとのことです。

渋野日向子も車はプレゼントしたと親孝行な発言をしています。

まとめ

高額な賞金だけでなく、高級車を含む様々な副賞をもらえるなんて、プロゴルファーには夢があるといわれる理由が分かりますね!

渋野日向子が試合で獲得した車合計5台で、ベンツにBMWなど車好きにはうらやましい車種でしょう。

「車の運転はストレス発散になる」と言っていたこともあり、渋野日向子自身も車好きのようです。

愛車はレクサスといわれていますが、もしかしたらもうベンツや他の獲得車に変わっているかもしれませんね。

渋野日向子の実家は岡山県岡山市なので、ベンツで地元を走っていたらかなり目立ちそうです!

2021年の東京オリンピックは残念ながら出場とはなりませんでしたが、2021年10月2年ぶりに悲願の優勝を”しぶこスマイル”ではなく、涙を流して喜んでいた渋野日向子

今後のさらなる活躍応援していきましょう!

渋野日向子の愛車「レクサス」&副賞の「ベンツ」を含む所有車5台の車種を紹介!

渋野日向子の愛車 「レクサス」&副賞「ベンツ」含む所有車5台の車種を紹介!
最新情報をチェックしよう!