ヒコロヒーの学歴(出身高校など)は?早稲田文学とは早稲田大学出身?

最近、人気急上昇中女性ピン芸人ヒコロヒーさん

アメトークゴッドタンといった人気番組においても、大物芸人を前に堂々としゃべる点が人気のようです。

2021年R-1グランプリ準決勝進出で、更に人気がでてきています。

今回、ネクストブレイクの予感がある、ヒコロヒーさんのプロフィール学歴についてまとめてみました。

ヒコロヒーさんの学歴(出身高校など)は?早稲田文学とは早稲田大学出身?

ヒコロヒーさんのプロフィール

本名・芸名の由来・所属事務所・出身地・趣味は?

本名は、非公開です。

理由は、「実家が愛媛県の財閥だから」という噂がありますが、真相は不明です。

芸名の「ヒコロヒー」は、「かくかくした字にしたい」ということで特に意味はないらしいです。

松竹の初舞台前に約2秒で決めたそうです。

ただ、韓国語(ハングル語)で「ヒコロヒー」は、「起こす、こ〇す」という意味を持っています。

お笑い界で旋風を起こす意味を込めてつけられたのかもしれませんね(笑)。

松竹芸能事務所所属で、2011年から活動されているので、芸歴10年以上ベテラン芸人さんになります。

出身地は、愛媛県松山市になります。

趣味は、麻雀競馬、料理、剣道、読書、映画、絵画鑑賞など多岐にわるようです。

ギャンブル多いので、THE 芸人という感じですね(笑)。

また、独特のワードセンス、トークは、趣味の読書好きからきている気がしますね。

ヒコロヒーさんの学歴(出身高校など)は?早稲田文学とは早稲田大学出身?

ヒコロヒーさんの学歴まとめ!!

ヒコロヒーさんの出身小学校・中学校について

出身地の愛媛県内のどこかでしょうが、学校名不明なようです。

そのため、幼少期のエピソード、家族構成なども不明になっています。

今後、メディアの露出が増えても、この辺は、公開されない可能性が高そうですね。

ヒコロヒーさんの学歴(出身高校など)は?早稲田文学とは早稲田大学出身?

ヒコロヒーさんの出身高校について

高校名は、不明ですが、ヤンキーの多い学校に通学していたようです。

ご本人が、「二軍ヤンキー」だったことをバラエティー番組で話していました。

高校時代は、田舎過ぎてやることがなく、麻雀にはまったそうです。

指先の感覚だけで牌の種類がわかる「盲牌(もうぱい)(※)」ができるくらいの腕前になっています。

田舎過ぎてと言っても、麻雀って目にする機会がめったにないような気がするので、高校生では珍しいですね。

しかも、「盲牌(もうぱい)」ができるということは、かなり麻雀をやっていたと思われます。

(※)盲牌(もうぱい):麻雀の牌を直接見ず、手の感触だけで絵柄を確認し当てることができる事

この高校時代に培った腕前が、芸人になった後、麻雀番組(THEわれめDEポン)披露されることになります。

その後、高校3年時ガソリンスタンド社員採用予定でしたが、親の強い要望で大学受験に臨みました。

就職するつもりだったため、一校だけの受験だったようですが、見事合格しています。

ヒコロヒーさんの学歴(出身高校など)は?早稲田文学とは早稲田大学出身?

早稲田文学?ヒコロヒーさんは早稲田大学出身なの?

早稲田大学出身ではないようです。

出身大学は、後述の「ヒコロヒーの出身大学について」で述べます。

では、早稲田文学とは何なのでしょうか?

2020年M-1グランプリ予選で、元・ピーマンズスタンダードみなみかわさん漫才を行いました。

その内容が、能町みね子小沢一敬から称賛され文芸誌「早稲田文学」で取り上げれています。

これがきっかけで、ヒコロヒーさん、ジェンダー意識高い系女芸人としても注目を集めているようです。

メディアで当たり前のようにフェミニズムを話題にする人は、珍しいですよね。

特に芸能界では、珍しい存在だと思われるため、この点も人気の一つなのかもしれませんね。

ヒコロヒーさんの学歴(出身高校など)は?早稲田文学とは早稲田大学出身?

ヒコロヒーさんの出身大学について

大阪近畿大学学科文芸学部芸術学科(偏差値:50~60)出身のようです。

愛媛から大阪に出てきたのは、お笑いのメッカである「ミナミ」への憧れもあったそうです。

大学時代は、落語研究会に所属していました。

大学2年生の時、落語研究会の先輩に誘われて出演した学園際で、落語ベースコント披露したそうです。

この時、ゲスト松竹芸能所属お笑いコンビ(なすなかにしさん)マネージャースカウトされたそうです。

その後、授業料免除特待生として松竹芸能大阪養成所に入り、多い月で15〜20本ライブに出演しています。

ただ、徐々に学業との両立ができないということで3年生大学中退されています。

その後、3年間大阪で活動をした後、2014年東京上京しています。

大学生の時から光るものがあったのですね。また、発掘した松竹芸能の方もすごいです!

また、同じ関西圏お笑いコンビ(霜降り明星)粗品さんせいやさんは大学時から面識あったそうです。

ヒコロヒーさんの学歴(出身高校など)は?早稲田文学とは早稲田大学出身?

しかも、せいやさんは、大学2年後輩になるそうです。

写真をみても仲良さそうな雰囲気が伝わってきますよね。

ヒコロヒーさんの学歴(出身高校など)は?早稲田文学とは早稲田大学出身?

まとめ

今回、「ヒコロヒーさんのプロフィール、学歴」についてお届けしました。

この記事で分かった事は、ヒコロヒーさんは

●本名、家族構成など不明点が多くミステリアス

●出身大学は、近畿大学文芸学部芸術学科(中退)

●大学在学中、現在の松竹芸能事務所にスカウトされる所属

大学在学中に現在事務所にスカウトされるなど学歴も一般人と違ってますよね。

ただ、ヒコロヒーさんの魅力は、やはり、ミステリアス部分が多いことのような気がします。

今後、ミステリアスな部分が徐々に分かってくるのでしょうか?

それもと、ミステリアスな部分は、ミステリアスなまま続くのでしょうか?

今後の動向に興味がありますよね。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました!!

ヒコロヒーの学歴(出身高校など)は?早稲田文学とは早稲田大学出身?
最新情報をチェックしよう!