麒麟川島さんの年収は?相方田村さんの現在の年収や麒麟のギャラの配分について!

麒麟川島さんの年収は?相方田村さんの現在の年収や麒麟のギャラの配分について!

最近、麒麟の川島さんがテレビで活躍している姿をよく見かけます。

川島さんといえば「良い声」でお馴染みです!

一方相方である田村さんは一時期とても売れていたものの、最近ではテレビでは見ません。

現在は何をしているのでしょうか。

今回はそんな麒麟のお二人について紹介していきたいと思います!

麒麟川島さんの年収について

 

麒麟川島さんの年収は?相方田村さんの現在の年収や麒麟のギャラの配分について!

テレビ出演の多い川島さんですが、年収はどのくらいなのか気になりますよね。

調べたところ2018年の調査では、川島さんの年収は1300万とありました。

今から3年前の情報なので、2021年現在ではもっと多く稼いでいると思われます。

普通のサラリーマンの年収が大体390万~430万ぐらいであるので、そう考えるととても稼いでいることが分かりますね。

羨ましいです。(笑)

麒麟川島さんのギャラは!?

麒麟川島さんの年収は?相方田村さんの現在の年収や麒麟のギャラの配分について!

気になる川島さんのギャラですが、現在のギャラについては詳しい情報がありませんでした。

しかし、川島さんが売れ出した当初は個人のナレーションの仕事が多かったそうで、年間8万円ぐらいのギャラだったようです。

川島さんの声はとても低くていかにも「イケボ」ボイスなのでナレーションのお仕事が」多いのは納得ですよね!

また、川島さんはTBSの情報番組のMCを務めていますが、最初に提示してきたギャラが驚くほど安く、一回断ったとか…!

そこからギャラが上がって、MCを引き受けてそうです。

ある番組の若手芸人のギャラ特集によると、「関西地区だけ放送の情報番組に、MCではない立場での出演」の時には、若手芸人枠で5万円、大きな賞レースで優勝した若手芸人枠で10万円、全国で売れている若手芸人枠で15万円であるという。

さらに、東京のテレビ局の全国ネットでは2倍、MCで3倍だそう。

「驚くほど安い」と一回断るぐらいであるから、本当に川島さんにとっては安かったのでしょうね。(笑)

麒麟田村さんの現在の年収は?

麒麟川島さんの年収は?相方田村さんの現在の年収や麒麟のギャラの配分について!

ここからは麒麟川島さんの相方である田村さんの年収について話していきます。

田村さんといえば、2007年に幼少期からコンビ結成までの人生をまとめた自伝「ホームレス中学生」大ベストセラーとなり、印税2億円を手にしましたね。

当時は川島さんと田村さんの年収の差は約9000万円にも及んだそうで、相方である川島さんの方が「じゃない方芸人」と呼ばれていたようです。

しかし、現在ではテレビで田村さんの姿を見ることはあまりありませんね。

2017年に出演した番組の中では、田村さんは2012年頃から後輩の居酒屋さんでアルバイトをして稼いでいたと話していました。

現在はアルバイトを卒業し、バスケが好きなことからバスケ関連の仕事をしているようです。

麒麟川島さんの年収は?相方田村さんの現在の年収や麒麟のギャラの配分について!

年収は詳しく分かりませんが、月収は2017年時点で50万円~80万円ほどだそうですよ。

麒麟のギャラの配分について

麒麟のギャラの配分のことに加えて、次の二つについても話していきたいと思います!

  • 麒麟の二人は仲良し!
  • 麒麟は解散するの?

早速見ていきましょう。

ここからは麒麟のギャラの配分について紹介していきます。

コンビにはそれぞれルールがあるそうで、麒麟のお二人は自分で働いた分は全て自分でもらっていたようです。

この前でも話しましたが、コンビで年収の差がついた時期もあり、川島さんは「なんで折半しなかったのだろう」とギャラを折半しないルールを嘆いていたこともあったそうです。

9000万円もの差がついてしまうなんて…少し落ち込んでしまいますよね。

麒麟の二人は仲良し!

麒麟川島さんの年収は?相方田村さんの現在の年収や麒麟のギャラの配分について!

一時期は年収にすごい大きな差があった麒麟ですがコンビの仲はどうだったのでしょうか。

麒麟のお二人はとても仲が良く、どちらも相方思いだそうです。

仲良しエピソードも数多くあり、NSCに在籍していたときに田村さんが川島さんに声をかけてコンビを組みました。

ある番組の企画で川島さんが、麒麟の二人が乗っているロケバスがバスジャックされるというドッキリを仕掛けたことがありました。

そのとき犯人が「一人残して後はみんな降りろ」と要求してきた際、田村さんは「相方を危険にさらしたくない」とじぶんが人質になると立候補したこともあったようです。

また、田村さんが彼女と別れたときには、最初こそふざけていじっていた川島さんも時間が経つにつれて「おまえみたいな優しいやつが何で」と慰めたことも…!

こんなコンビ愛が分かるエピソードを聞くと、こっちまでほっこりとした気分になっちゃいますよね。(笑)

それほどまでにお互いが信頼し、大好きであることが伝わってきますね!

麒麟は解散するの?

今はコンビは組んでいるものの、川島さんはバラエティー番組や情報番組のMCをメインに、一方で田村さんはバスケ関連の仕事をメインに活動されていますね。

コンビとしてではなく、個人として活動して居ることがほとんどの麒麟ですが、解散の危機や解散する予定はあるのでしょうか。

前でも話したようにお二人はとても仲が良く、相方思いであるため今のところ解散の危機はないと思われます。

また、川島さんが出演した番組の中で「最強SNS診断」というゲストがSNSに投稿した写真を鑑定して隠された裏の素顔を暴こうというコーナーがありました。

「#お気に入りの一枚」というお題で川島さんが出した写真は、自身の結婚式で披露した相方の田村さんとのキャンドルサービスのモノクロ写真であったそう。

鑑定結果は、相方との決別が読み取れると「コンビ解散の危機」を暗示され、川島さんはぶち切れ寸前だったようです。

こんなに仲が良いのに解散なんて…あり得ませんね。(笑)

まとめ

今回は麒麟のお二人の年収や仲の良さなどについて紹介しました。

こんなにも相方思いなのは知らなかったのでとても驚きました!(笑)

今では個人で活動していることが多いですが、またコンビでテレビに出る姿を見るのが楽しみですね!

麒麟川島さんの年収は?相方田村さんの現在の年収や麒麟のギャラの配分について!
最新情報をチェックしよう!