麒麟・川島明の出身中学・高校・大学はどこ?学歴から実家まで紹介

麒麟・川島明の出身中学・高校・大学はどこ?学歴から実家まで紹介

朝の情報バラエティー番組「ラヴィット!」のMCとして活躍中の、麒麟・川島明さん。

麒麟・川島明は頭がよくてセンスがある?学歴や実家についても紹介!

その他にも「100%!アピールちゃん」や「シブヤノオト」などでMCや司会もされています。

そして、お笑い芸人としてのトーク力も素晴らしく「アメトーーク!」や「人志松本の酒のツマミになる話」では、巧みな

話術を披露しています。

素晴らしいトーク力を持っている川島さんのことを、頭がいいと思っている人は多いのではないでしょうか?

どんな学校に通っていたのか気になりますよね!

そこで今回は、

  • 学歴や出身地
  • 実家

などについて調べてみました!

麒麟・川島明さんの学歴まとめ

ここでは、麒麟の川島明さんの学歴について紹介します!

  • 麒麟・川島明さんの出身中学
  • 麒麟・川島明さんの出身高校
  • 麒麟・川島明さんの出身大学

ひとつづつみていきましょう。

麒麟・川島明さんの出身中学

川島さんの出身中学校は、京都府宇治市立宇治中学校です。

麒麟・川島明は頭がよくてセンスがある?学歴や実家についても紹介!

ミュージシャンの岡崎体育さんや、こやまたくやさん(ヤバイTシャツ屋さん)も同じ学校に通っていたんだとか。

中学校時代は、サッカー部に所属していました。

スポーツが好きというイメージがなかったので、意外でびっくりしました!

そして、これまたびっくりなのですが、低温ボイスが印象的な川島さんですが、この頃は声が高かったそうです。

中学3年生の時に変声期がきて低い声に変わったみたいですが、高い声で喋る川島さんも見てみたいですね!

また、漫画を書いていたことも発覚!

この頃から川島さんは多彩だったのかもしれませんね。

麒麟・川島明さんの出身高校

川島さんの出身高校は、京都府立菟道(とどう)高等学校です。

麒麟・川島明は頭がよくてセンスがある?学歴や実家についても紹介!

先ほど名前が出た、ミュージシャンのこやまたくやさんも同じ高校に通っていました。

川島さんは、中学と同じサッカー部に入部します。

しかし、実は運動が苦手…。

運動が苦手なのに、サッカー部を続けることがすごいですね!

高校時代は、学校に馴染めず友達がいなかったそうです。

以前「アメトーーク!」の「中・高校時代イケてない芸人」に出ているのを見たことがあります。

その頃のエピソードを話していましたが、現在の姿からは想像できないですね。

そんな川島さんも女性にモテたいと思ったようで、眼鏡からコンタクトに変えました。

結果、目が怖くなってしまい、モテませんでした…。

かなりショックですよね。

いいと思ってやったことが逆効果になってしまうなんて…。

しかし、悲しいエピソードが多いと思いきや、すごいエピソードもあります!

川島さんは自分の描いた4コマ漫画を雑誌に投稿します。

そして、見事に入賞!

全国誌に掲載されます。

バラエティ番組でイラストを披露している川島さん。

美術の成績はいい方ではなかったようですが、イラストを描くセンスはあるのかもしれません。

麒麟・川島明さんの出身大学

川島さんは、大学には進学せずに吉本総合芸能学院(NSC)に入所します。

高校時代は、学校に馴染めずに引きこもり気味だった川島さん。

自分を変えたいと思い、NSCに入所したそうです。

NSCに入所するために、高校時代は工場でアルバイトをして入学金を貯めていました。

並大抵の決意ではできないですよね。

自分を変えたいという気持ちがとても強かったんだと思います。

NSCに入所後は、20歳の時に同期である田村裕さんとコンビ結成。

麒麟・川島明は頭がよくてセンスがある?学歴や実家についても紹介!

しかも、翌年のM1グランプリでは決勝に行くという快挙を達成します!

コンビ結成1年で、決勝に進むなんてすごいですよね。

そのことがきっかけで注目を集め、様々なバラエティ番組に出演するようになります。

麒麟・川島明さんの出身地はどこ?

川島さんの学歴を紹介してきましたが、出身地は京都府宇治市です。

麒麟・川島明は頭がよくてセンスがある?学歴や実家についても紹介!

ここでは、川島さんの実家についても触れていきたいと思います!

麒麟・川島明さんの実家について

川島さんの実家は、京都府宇治市にある、宇治神社近くの可能性が高いです。

家族構成は、父・母・兄で、祖母は宇治駅の近くで漬物屋を経営していました。

どうやら、おばあ様とは一緒には住んではいなかったようですね。

漬物店の名前は「川島漬物店」で、おばあ様はしば漬け作りの名人だとか!

現在は閉店しているようですが、どんな味か食べてみたいですね。

川島さんのお父様は、塗装業を営んでおり、とても厳しい人だったそうです。

麒麟・川島明は頭がよくてセンスがある?学歴や実家についても紹介!

職人気質のお父様を持つ川島さん。

イラストなどのセンスは父親譲りかもしれません!

それに対して、お母様はとても優しい人みたいですね。

一歩下がってお父様を立てるイメージがあります。

そして、川島さんのお兄さん。

小さい頃はお兄さんと一緒にいることが多く、お笑いに興味を持つきっかけはお兄さんの影響が大きいんだとか!

学生時代は喧嘩が絶えなかったようですが、関係は良好だそうです。

麒麟・川島明さんは頭がいいの?

これまで、川島さんの学歴や実家について紹介してきましたが、やはり頭のいい方なんじゃないでしょうか⁉

学生時代に漫画を描いて全国誌に掲載されたり、コンビ結成間もないのにM1で優勝するという快挙を成し遂げたりなど、話術もさることながら、センスもある印象を受けます。

川島さんの通っていた高校の偏差値は55だとか!

55ですと中の上ぐらいなので、基礎学力もある方だと推測します。

本人の努力もありますが、持って生まれた能力も高い方なのかもしれません。

麒麟・川島明は頭がよくてセンスがある?学歴や実家についても紹介!

まとめ

今回は、麒麟の川島明さんの学歴や実家について紹介しました!

テレビで見ない日はないくらい活躍している川島さん。

学生時代はいろいろ苦労したかもしれませんが、その片鱗を発揮していましたね。

これからも巧みな話術で、テレビを盛り上げてくれることを期待しています!

麒麟・川島明の出身中学・高校・大学はどこ?学歴から実家まで紹介
最新情報をチェックしよう!