羽生善治さんの子供は何人・学校は慶應医学部?家族構成・子供の学歴まとめ

羽生善治さんの子供は何人・学校は慶應医学部?家族構成・子供の学歴まとめ

将棋にそれほど興味がなかったり詳しくない人でも「羽生善治さん」の名前は知っている人が多いと思います。

羽生善治の年収は7億円!?全盛期の年収や生涯獲得賞金もまとめて調査!

永く将棋の世界で「天才」としてご活躍されている方ですね。

羽生善治さんはなんと、中学生の時にプロの棋士になったそうです。

将棋棋士である羽生善治さんの子供は何人いるの?家族構成のまとめ

中学生ですでに「将来をこれでやっていこう」と進路を決意するのはすごいことですね。

私生活では元女優の「畠田理恵さん」とご結婚されており、娘さんの誕生や名前も公表されています。

羽生善治さんの嫁さんとの馴れ初めから結婚!インスタ・ツイッターでの誹謗中傷に対する書き込みが話題!

将棋棋士「羽生善治さん」の気になる家族構成や、娘さんの学歴を見ていきましょう。

羽生善治さんの子供は何人?3人いるという噂は本当なのか・学歴は

羽生善治さんはなぜか「子供が3人」だといわれることもあるようで、ネットには「羽生善治・子供3人」という文字も見つかります。

ですが実際には、娘さんが2人のようです。

なぜこんなに子供が3人といわれているのか調べてみると、家族で載っている写真に娘さん2人と男の子が写っているものがありました。

将棋棋士である羽生善治さんの子供は何人いるの?家族構成のまとめ

「息子さんもいたんだ!」と思ってしまいますがその当時の情報を探すと、それは甥っ子さんのようで羽生善治さんの息子ではないとのことです。

甥っ子さんが小さいので、3人目が生まれたのかなと思ってしまいます。

この写真から「子供が3人いる」といわれるようになったのではないかと推測されます。

実際は1997年7月に長女の「舞花さん」が誕生し、1999年11月には次女の「桃花さん」が誕生しています。

以前テレビ番組で父の羽生善治さんに、娘さん2人が手紙を書く企画があったようです。

その際に当時大学生と高校生だった娘さんがそれぞれ「父をとても尊敬しています」「父が大好きです」と書いていました。

幼少期なら子供に「お父さん大好き!」といわれることは多いと思います。

でも、子供が大きくなった時に親を、こんなにストレートにほめてくれることってあるでしょうか。

娘が大きくなっても慕われるお父さんは、素晴らしいですね。

羽生善治さんは家でも、写真や映像で拝見する温和なイメージそのままのようです。

羽生善治さんの子供はどこの中学校・高校なのか

子供さんは2人とも中高一貫の名門校である「田園調布雙葉(でんえんちょうふふたば)中学校・高等学校」に通っていたとされています。

この学校は偏差値が「73」ともいわれており、カトリック系の超お嬢様学校とのこと!

小学校か附属の幼稚園からの進学が原則で、中学・高等学校での定期募集はほぼ行われない完全な一貫校となっています。

偏差値ももちろんそうですが色々な面で、ここに入ることはかなり難しいようですね。

 

羽生善治さんの子供は慶応医学部か東邦大学なのか

大学に関しても色々な情報が混ざっているようです。

ご両親が配慮されているのか、一般人である娘さんの大学の情報ははっきりと明かされていないようです。

娘さん2人が通っていた「田園調布雙葉高等学校」の主な進学先は「東京大学」「慶應大学」「京都大学」となっていて、娘さんの進学先は「慶應医学部」や「東京医科歯科大学」ともいわれています。

某掲示板ではお母さんの理恵さんが「東京医科歯科大学の将棋部」のツイートをしていたことなどから、娘さんの進学先は「東京医科歯科大学」が濃厚であるとされているようです。

羽生舞花さん・羽生桃花さんは医学部で医者というのは本当なのか

長女である舞花さんは「東京医科歯科大学」に合格しても医学部を諦められずに予備校に通って「慶應医学部」に進学したとの話もあります。

これが本当だとしたら、これによって情報が「医科歯科大学」や「慶應医学部」などと混ざっているのかもしれませんね。

中学・高校までの情報は確実のようで調べると「田園調布雙葉中学・高等学校」しかでてきません。

ですが娘さんの大学のはっきりとした情報は、探しても出てきませんでした。

お母さんの羽生理恵さんはツイートをされているようですが、娘さんの情報を出したり周りからもほとんど話は出ていないようですね。

「東京医科歯科大学」か「慶應医学部」のどちらにしてもすごい学歴です。

羽生善治さんの賢さを受け継いだのかもしれませんが、お母さんと娘さんも努力されたのでしょうね。

羽生善治さんの娘さんの画像はあるのか

娘さんは芸能界に入らず一般人として生活されているようで、写真はあまり多く出回っていないようです。

お母さんの理恵さんは元芸能人だったので昔の写真も多く出ています。

理恵さんは宣伝のために羽生善治さんの写真は出しても、娘さんの写真は生活に影響が出ないようにと出さないようにされているのかもしれません。

子供の頃に家族で写っているものや、お父さんの羽生善治さんが「国民栄誉賞表彰式」に出席された時に同席して映されたものなどがあります。

将棋棋士である羽生善治さんの子供は何人いるの?家族構成のまとめ

ですが、現在の写真はとくに見つかりませんでした。

ご両親が一般人である娘さんの写真が流出しないように、かなり気を配られているのかもしれませんね。

まとめ

将棋の棋士である「羽生善治さん」のご家族と、2人の娘さんの分かっている分の学歴をまとめました。

娘さんは将棋の棋士には興味がないそうで、残念だなあと思ってしまいますが、他の分野で活躍されそうですね。

羽生善治さんの子供は何人・学校は慶應医学部?家族構成・子供の学歴まとめ
最新情報をチェックしよう!